Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
New Entries
Recent Comment
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    カナ (08/27)
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    クミ (12/18)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    nachi (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    金魚 (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    クミ (12/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    nachi (10/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    十人並み (10/04)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    nachi (09/24)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    sakurako (09/23)
  • 10.09.12 ライス単独ライブ「己的好選 2008-2010」
    nachi (09/16)
Category
Archives
Profile


PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
10.10.30 東京シュール5 TRYS 田村亮
エチュードライブ初めてだったんですけど、めっちゃ楽しいですねこれ!
まぁ出演者にもよるんでしょうが、今回は色んな池田の奇跡が起きたし、見応えたっぷりでした♪
2公演分まとめて書いているので、長文注意です。
あととても見づらいです。


 東京シュール5 TRYS 田村亮
 10月30日 15:30〜/18:00〜
 [出演者]
 ロンドンブーツ1号2号 亮/カリカ/犬の心/POISON GIRL BAND/しずる/ライス/かたつむり 林/他 


●15時30分公演●
・幕が開くと、板付きで亮さんが一人。
・無言でホワイトボードに、『7分+コンビ2組+オレ』と書く亮さん。
・ホワイトボードの一番下には、“残り1分で音楽が流れる”、と。
・そしてクジ箱からコンビを選んで、まず引いたのがかた林さん。その後カリカを引いて、胸を撫で下ろすw
・そして次に設定。設定は、『アイドルグループ』。
・無限大でやってたズンドコ兄弟を思い出したのは私だけではないはず。笑
・オチは、『喜』。
・亮さんがひとつ手を叩いて、暗転。

〜〜〜

メンバー:亮+かたつむり林+カリカ
設定:アイドルグループ
オチ:喜

・社長役の林。
・遅刻してきた亮とかた林。どうやらアイドル2人組。
・そこに突然現れた山形から来たというファンの女の子、家城。
・家城は亮の大ファン。かた林には「亮さんの足引っ張るな!」ととても厳しい。笑
・「今日、何があってもいいようにノーブラで来ました」と、とても気持ち悪い家城www
・ダンスがとても下手な亮w
・そして徐に、話があると切り出す亮。
・亮が遅刻してきた理由は、付き合っている彼女に子供がデキたから、ファンの前で引退を発表する、と。
・それを聞いた家城は袖でガクガク震え出す。もうホラーでしかない。笑
・「今日、その子来てるの?」(林)
・「呼んである」(亮)
・そう言って、家城を優しく見る亮。
・そして何故か家城は舌を噛み切り自害!www

・何故か死んでしまった家城さんを問いただすメンバー。
・「えっ、今の(彼女)って、僕でよかったんですか!?」(家城)
・「だってオチが喜びじゃん!」(亮)
・「いや、ストーカーファンが死んで皆が喜ぶのかなと思って…」(家城)
・「…怖いよ!!」(かた林)
・「エチュードでそんな世界観放り込まないで下さいよ!」(林)w
・やっぱり家城さん怖いwww
・亮さんとカリカでよくエチュードライブをやっていて、今回はシュール5で勝負を挑もうじゃないか、ということでこのライブが企画されたそう。
・「俺、最初にかたつむり林引いた時どうしようかと思った…面識あまり無かったからwだから次カリカでほんまに良かったと思って!」(亮)w
・「いきなりライスとか引いたら最悪ですからね」(かた林)www
・「ポイズン阿部とライス関町には気をつけてください!あいつらマジメにやる気まったく無いですから!」(家城)
・家城さんに爆弾扱いされる2人www
・「あとはしずる池田も危ないです!」(家城)
・「池田はなんとなく分かるけど、えっ、関町ってあんな見た目で危険なこと放り込んでくるの?もう犯罪者やん!!」(亮)www
・「平成22年にわざと転んだりする男ですからね」(家城)w

〜〜〜

・クジ引き中に喋ってしまう亮さんを注意しにくる林さん。
・どうやらこの間は喋っちゃいけない空間らしい。
・クジで名前を引かれ、ハイウエストで登場する押見さんw

メンバー:亮+しずる+犬の心
設定:学校
オチ:哀

・生徒役で登場するしずると犬の心の4人。
・遅れて亮さんが登場した途端、「先生おはようございます!」と池田。ぶっこむw
・「やる気あるのか?」と亮先生。
・池田は反抗的な態度。そんな池田を宥める村上。
・「お前ら、そんな態度でヒヨコのオスメス見分けられるのか!?」(亮)
・どんな学校?wwww
・「ヒヨコがきたぞーーー!!!!!」(押見)w
・本当にヒヨコが見えるっていうくらいの演技力。さすが芝居に定評のある4人です。
・「あんたを試したんです。…あの先生が…あいつを殺したんだ…」(池田)

・どういうこと!?www
・「確かにオチ哀しいけど、1本目も2本目も死オチって…」(村上)
・亮さんは学生コントやろうと思っていたんだけど、池田さんに「先生!」ってぶっこまれて、自分もぶっこみ返さなきゃと思ってヒヨコのオスメス判別学校にしたらしい。
・ちなみにその学校は本当に名古屋にあるとか。
・「今度プライベートで取材に行こうと思ってる」(亮)w
・池田さんのビジョンでは、前担当していた先生が間違っている先生で、そのせいで村上さんの友達が亡くなった。だから村上さんが池田さんを宥めていた、と。
・一瞬でそこまで考えるなんてすごいよw

〜〜〜

・また喋っちゃって林さんに怒られる亮さんwww
・阿部ちゃんと関町さんはハイウエストで登場w

メンバー:亮+ポイズン+ライス
設定:超能力少年
オチ:怒

・喫茶店で友人と待ち合わせをしている田所。
・しかしなかなか現れず、「あれ、待ち合わせしてなかったっけなぁ…?」www
・やっと登場した友人の阿部と吉田。
・そこに注文を取りに来る性別不明の店員、関町。
・ヒマのため何故か話に加わる関町。
・「なんか面白いことないかなぁ?なんかUFO現れたり、…超能力だったり」(田所)
・「あぁ、超能力少年とかいたらいいなぁ」(阿部)
・「そもそも信じる?」(吉田)
・「俺はけっこう信じる方だけど…」(田所)
・ニヤニヤしながら「…ほんと?」と登場する亮。
・そしてグループに加わる超能力少年。笑
・あまり信じないという阿部。
・「見たら信じるけど…」と呟くと、亮が両手で何かを始める。
・するといきなり後ろに下がる関町w
・「今の見た?」と亮。どうやら超能力らしい。
・それでも半信半疑な皆の前で、もう一度やってみせると、今度は奇妙な動きをしてハケる関町。
・「お前らグルだろ!」と吉田に言われ、今度は吉田が犠牲に。
・そしてそのまま田所も犠牲になり、次は阿部…と思ったら、なんとやり返された!w
・何故か阿部と関町の一騎打ち対決!
・これオチどうするんだ!と思ったら、暗転直前に関町が「そんなわけあるかー!!!」と怒号。

・爆弾が2人もいるとこうなるんですねwww
・「なんかキャラ作ってませんでした?唇とんがらせたりしてて」(阿部)
・「少年っぽくやらなあかんと思ってたから…」(亮)
・「亮さんと関町は性別が不明でしたよ!」(吉田)
・亮さんがやったの、超能力じゃなくて気孔だよね、とw

〜〜〜

・次は、亮さんが自由に人数を決めて、クジで個人を引くという形式に。
・亮さんは6人と決めてクジを引くと、“IKEDA”の紙が。
・そして次も“しずるじゃない方”とか、“しずる池田”とか、“しずるの脇に問題がある方”とか、全部池田の紙がwww
・そして何故か奇跡的に1枚だけ池谷さんw

メンバー:亮+池田(×4)+池谷
設定:初夜
オチ:キス

・旅館の女将さん役の池谷。所作がとても綺麗です。笑
・設定が初夜なので新婚じゃなきゃいけないのに、それを忘れているのか、結婚して13年とか言っちゃう池田(嫁)。
・離れにある露天風呂に2人で行き、いい雰囲気になったところで、暗転しながらキス。

・「…せっかくキスしたのに見えてないっていう…」(池田)
・やはり池田さんは初夜設定をすっかり忘れていた。
・「キスすりゃいいと思ってた」(池田)www

〜〜〜

・次はクジ引きじゃなく、コンビで登場して、どちらかを選んでエチュード。
・何故か皆手に銃を持っていて、選ばれた方は選ばれなかった相方を撃つ、と。笑
・ポイズンで阿部ちゃんを選んだ瞬間、客席からは「あぁ〜…」と落胆の声がw
・かた林さんどうするんだろうと思ったら、何故か見た事のない人と一緒に出てきた!誰!?w
・作家さんかと思ったけど、18時公演で彼の正体が分かりました。笑

メンバー:亮+家城+池谷+阿部+村上+田所+かた林
設定:マフィアの取引
オチ:俺が田村亮だ!

・家城、池谷、田所、村上、かた林の順番に取引先を偵察に。
・田所は何故か変なアクションまでいれて。笑
・最後に登場した阿部は変なサングラスをかけてw
・不審人物・阿部を見つけた家城と池谷はパニック。
・あまりにも不審すぎて、家城と池谷が片足ずつ撃ってしまい、膝歩きになる阿部w
・のそのそと動く阿部に恐怖心を抱く2人だが、「…なんかどんどん可愛くみえてきた」と家城w
・どうやら阿部は夏休みの思い出作りに来て紛れ込んでしまった子供w
・ボスを呼べ!と登場したのがかた林。かた林がボスかw
・取引先にこの子供いてもいいか聞くと快諾するボスw
・取引相手の村上と田所登場。取引物は、小麦粉(白い粉)。
・村上と田所は外部の人間がいることに不信感を募らせると、マフィア界のドン・田村亮(もちろんウソ)と聞くと一気にテンションが上がる。
・銃にサインをもらおうと銃を手渡すと、間違って村上を撃って殺してしまう阿部。
・仕方なく田所も殺すかた林、家城、池谷。
・「このクソガキがああああ!!!!!!」(家城)
・阿部を殺して、2人を殺したのも阿部のせいにしてしまおうと話がまとまった所で亮登場。
・「その子が、田村亮と名乗ったのか?」(亮)
・「そうだよ!」(かた林)
・亮がオチの音楽待ちのためか「本当に言ったのか?」とか伸ばすもんだから、しびれを切らしたかた林が「なに言ってんだよ!!」と怒鳴る場面も。笑
・「その子が田村亮のはずないんだ。俺が、田村亮だ!」(亮)

・「話ができあがりすぎててどこで出ていっていいか分かんなくなっちゃったんだよ」(亮)
・阿部ちゃんののそのそ歩きのモデルはアシカ。
・「ポイズンで阿部ちゃん選んだ時のお客さんの反応の理由がやっと分かった…」(亮)www

〜〜〜

・ラストは全員で。けっこうな人数だなぁ。

メンバー:全員
設定:サザエさん
オチ:ビンタ

配役
サザエ:家城
マスオ:亮
波平:関町
フネ:押見
カツオ:かた林
ワカメ:阿部
タイ子:池谷
イクラ:田所
中島:池田
花沢:吉田
伊佐坂:林
三河屋:村上

・舞台上にはそのまま家城さんが。「ニャー」と、タマを演じている様子。
・「ただいま!」と元気よく帰ってきたカツオ(かた林)。
・「なにやってんだよ姉さん!」(カツオ)wwwww
・やられた…という風に起き上がるサザエ(家城)。
・そして同じく「ニャー」と出てくる関町。
・「あーらどうしたんですかお父さん!」と、波平さんにされてしまった関町w
・三河屋(村上)登場。
・サザエが何故か三河屋の手を取り、波平を奥の部屋へと追いやり、サザエは三河屋と妙な雰囲気に。
・そんな時に現れるタイ子(池谷)とイクラ(田所)。
・「ばーぶー」(イクラ)
・用があるとすぐいなくなり、また2人っきりに。
・しかしすぐに「いーそーのーくーん!」と花沢(吉田)登場。ちょっと似てるw
・邪魔者がいなくなり、思い切り三河屋に抱きつくサザエ。
・その場を誰かに見られた!と思ったら、「どうも伊佐坂です」と林さんw
・「今の見ました…?」と恐る恐る聞くと、「ちょっと伊佐坂先生…」と乱れた服装で現れるフネ(押見)www
・「…お互い今のは見なかったことに」(伊佐坂)
・「もしかして、先生の小説の中に出てくるワイフってウチのお母さんのことですか…?」(サザエ)
・「いやぁ、フネさんもまだまだ女ですな」(伊佐坂)www
・伊佐坂先生をフネの部屋へ戻し、今度こそ2人っきり…と思ったら今度は中島くん(池田)登場。
・中島を適当にあしらうサザエ。
・そしてサザエの口から、「デキちゃったの」と衝撃発言。
・「…ほんとに俺の子?」(三河屋)
・「どういうことよ!!三河屋としかヤッてないよ!?」(サザエ)
・「いやいや、俺もサザエとしかしてないけど!」(三河屋)
・そんな修羅場に帰ってくるマスオ(亮)。
・フネを探しに行き、現場を見てしまうマスオ。
・「もう隠し通せない…全部話しちゃいましょう」(サザエ)
・そして家族全員集合。
・ようやくここでワカメ(阿部)登場。1本前のエチュードと同じサングラスをかけたキャラでw
・カツオと花沢さんがデキていることも、ワカメと中島がデキていることも、フネと伊佐坂が不倫していることも、すべて告白。
・「そもそもあなたがフネさんを女として扱わないから私が女に戻してあげたんじゃないですか!」(伊佐坂)
・「フネに乗ったってか…!?」(波平)
・「あなたのそういう所が嫌だったのよーー!!!!」(フネ)www
・そして、仕事を終えた三河屋から、「仕事終わってホテルにいるから早く来いよ」とサザエに電話が。
・三河屋も家に呼び、サザエも不倫を告白することに。
・しかしそこに現れた三河屋は、何故かタイ子とイクラも一緒。
・「実は、タイ子さんともデキてて…」(三河屋)
・「…ハーイー!?」(イクラ)
・「いい加減にして!」とサザエのビンタで締めくくり。

・サザエさん面白すぎて全部を文字に起こしたい気分。
・むしろ映像化すべきwきっと長谷川先生に土下座することになると思いますがw
・国民的アニメがあんな泥々の昼ドラみたいな展開になるとはw
・途中、林さんが波平とマスオを間違えたりするシーンがあったんですが、林さんは30分間まともにサザエさんを見た事がないそうです。ある意味すごい。
・家城さんが猫をやった瞬間、袖にいた芸人全員が「ずるい!」と怒ったそうwかた林さんファインプレーw
・関町さんが猫で出てきた時は明らかにわざと感出てましたけど。笑
・「三河屋はお酒運んでヤリまくってたんですね」(家城)
・「お酒じゃなくて種運んでたのかぁ」(かた林)www
・誰がうまいことを言えと…w
・「一番可哀相なの波平とマスオだよ」(家城)
・「むしろイクラちゃんでしょ!!」(阿部)www
・子供が一番の被害者ですね…w

・ライブの告知をしてED。
・シュールキャバレエ2と、年明けにまたシュール公演やるそうです。やった!
・「亮くんは告知ないの?」(林)
・「亮“さん”だろ!先輩だぞ!」(家城)
・「あっはっは」(亮)
・「亮さん!怒ってください!」(家城)www


●18時公演●
・今度は板付きで家城さん、押見さん、阿部さん、池田さん、関町さんが全員ハイウエストでずらりと。笑
・どうやら2回目公演はクジ引きでメンバーを決めることはしないらしい。

メンバー:亮+家城+押見+阿部+池田+関町
設定:殺人現場
オチ:怒

・いきなり死体役をやる池田。
・「ガイシャはこうやって死んでいたのか…よし池田、もういいぞ」と、池田を死体役にはさせない関町w
・警察っぽく見えていた関町と池田だったが、家城の一言により少年探偵団に。笑
・そして帽子を被った阿部登場。
・「ちょっと!遅いよ〜!」(関町)
・「すいませぇん!今日、初日なんでぇす!」(阿部)www
・「…君達、本当にIQ180を超える少年達なのかい?」(家城)
・「足してでぇす!」(阿部)www
・そして現場に引いてある線を消そうとする阿部w
・「おい初日!!」(押見)w
・ハンカチが現場に落ちていたと聞き、登場する警察犬(亮)。
・警察と犬がハケた後、「なぁ初日、犯人もう分かってんだろ?教えろよ」と阿部に詰め寄る池田と関町。
・初日は、犬が犯人だと言う。しかし戻ってきた犬は、初日に吠える。
・「初日!お前が犯人だったなんて…」(池田)
・「…こ、こいつが犯人です…!」(亮)
・犬が喋った…www

・終わった瞬間反省会w
・犬が間違っていたかなと反省する亮さん。真面目な人だ。
・「俺、阿部ちゃんが袖で帽子被ってニヤニヤしてるの見てマジで嫌になったもん!」(亮)
・小道具持ってくるのあんただけだよ!と怒られる阿部ちゃんw
・1本目は、亮さんが扱いにくいだろうメンバーを集めたという。
・「次はしっかりしたメンバーなんで」(家城)
・「ほんと?帽子被ってニヤニヤするヤツいない?」(亮)www
・「いないです!しっかりしたメンバーなんで、阿部が帽子被ってるの見て皆舌打ちしてたくらいですから」(家城)w

〜〜〜

メンバー:亮+林+池谷+吉田+村上+田所
設定:修学旅行
オチ:哀

・学生役で登場した村上と田所。
・温泉行こうと吉田も登場。
・「温泉か…今日いいや…」(村上)
・「さてはお前…生えてないな?」(田所)www
・「そんなことで笑わないよ」(吉田)
・福岡の修学旅行生にブン殴られたと頬を押さえながら登場する池谷。
・池谷も温泉を渋り、生えていない疑惑があがるw
・そしてさっきの阿部ちゃんが被っていた帽子を被って登場した林!www
・林はなんと女子風呂が覗けるということで一足先に温泉に行ってきたそう。
・学校のアイドルも見ちゃった、と林。
・意外に剛毛だったと聞いて大きくショックを受ける池谷と村上w
・アイドルの裸体を思い出し、股間を押さえながらトイレへ向かう林www
・そして福岡の修学旅行生の亮登場。
・池谷とケンカになりそうになるが、「僕等これから温泉行かなきゃいけないんで…」と言われると、ちょっと羨ましそうな顔をする亮。
・「木刀で殴られて痛い所…治るかな」(亮)
・「治るよ!!皆でお風呂いこうぜ!」(池谷)
・「さっきは…悪かったな」(亮)
・亮は、寂しすぎて一人で修学旅行に来たそうwww
・「だったら皆で温泉入って、あったかい仲間になろうよ…!」(村上)
・よっしゃ温泉行こうぜ!って時に林が走って登場。
・「皆待って!もう婦人会のおば様方が温泉入ってる!」(林)
・「うえ〜〜〜ん」(全員)

・なんと綺麗な流れ!さすがしっかり者が集まったチーム!w
・「まぁ、一つめよりは安心してできました。林さんが帽子被ってきたときはどうしようかと思いましたけど」(林)
・林さんが出ようとしたら阿部ちゃんから帽子をもらってしまったため被らざるをえなかったそうでw

〜〜〜

・1本目のライブに突如現れた謎の人物が舞台上に!w
・だからあなた誰ですか!www

メンバー:亮+かた林+謎の男
設定:バンド解散
オチ:キス

・バンドのリーダー、謎の男がメンバーを集めて、「次の新曲がオリコン10位以内に入らなかったら解散を考えなきゃいけないんじゃないか!?」といきなり的外れ発言w
・亮とかた林が頑張って乗り切ろうとするが、リーダーの色んな発言に振り回される2人。
・「俺、もうピアノ弾けねぇよ!!」(男)www
・ピアノロックバンド?www
・「方向性が見えない!」とかた林もお手上げ状態w
・なんとかオチのキスのために、洋楽ロックバンドのキスに憧れて始めたということにしようとするもグダグダは治らずそのまま終了。

・まず、「お前誰だよ!!」と、亮さんw
・そうですwお客さんも皆それが気になっていますw
・彼の正体は、東京NSC13期生のマーマレードというコンビのおもいっきり浜田さん。
・「シュール5のメンバーなの?」(亮)
・「違いますよ!」(かた林)
・その後「僕も正式にはメンバーじゃないですけど」って言っていたけど、かた林さんはもうすでに立派なメンバーだよ…!
・浜田さんは突如ライブに出演が決定したそうで。
・東京シュール5が亮さんに仕掛けたイタズラだそうですw
・「思いっきりやれる奴いないかなって探したら、“おもいっきり浜田”がいたんで…」(かた林)www

〜〜〜

・次は、シュール5サイドがランダムに選んだ5人が出てくる、と。
・出てくるまで亮さんには秘密。
・「えっ、こいつ(浜田)出るの?」(亮)
・「それは分からないです」(かた林)
・「ええええ!怖いよ!!」(亮)w

メンバー:亮+林+池谷+阿部+池田+関町
設定:忍者の里
オチ:爆発

・伊賀の頭の亮。
・何故かしっかり忍者服に着替えた池谷さんが亮の周りを走り回りハケていく。
・すぐに続いて林。続いて池田。続いて関町。
・続いて誰か出てくるか…と思ったら、阿部が例のサングラスをつけてゆっくり走って登場www
・頭は甲賀の忍びが攻めてくると聞き、見張りをしていたらしい。頭みずからw
・「甲賀…?あの、僕初日なもんで…」(阿部)
・また初日wwwww
・5万の兵が攻めてきていると池田から知らせが。隠し扉から林も登場w
・池谷は側転しながら、そして紅一点の桃園(関町)も登場。
・「この中に裏切り者がいるとの情報を仕入れました」と池谷。
・間違いなく一番怪しい初日。
・「落ち着きましょう、とりあえず、踊ります!」(桃園)www
・池田も巻き添えにされ2人で何故か踊るハメに。
・敵に見つかり、囲まれてしまった里。
・「お頭!最後に私を抱いてください!ずっとお頭の子を授かりたかったんです…!」と桃園。
・「…い、伊賀の血を絶やすことはできぬ。皆見ておれ!」と皆の前で性行為を始める2人wwwww
・そして桃園を逃がし、「あとは、この里を爆発させる!」と亮。
・「頭だけ(違う意味で)爆発してるじゃないですか!」(林)www

・なにこれw関町さんやっちゃったなwww
・「ただSEXして終わっただけじゃん!」(池田)w
・衣装をちゃんと着替えてるのを見て、亮さん内心パニックだったそうでw
・ちなみに阿部ちゃん着方間違えてました。笑
・自分の周りをグルグル回られるの、すっごく嫌だったそうですw
・「小走りって、人を馬鹿にして見えるよね!」(亮)www

〜〜〜

・ちょっと疲れたので、自分は見る側にまわってみたい、という亮さん。
・なので次は亮さん抜きでやることに。
・引いた設定は、“世界池田会議”だったんだけど、家城さんが“第2回”と書き加え、消して“第7回”にしたり、最後には結局村上さんが“第92回”とwww

メンバー:家城+押見+吉田+村上+田所+かた林
設定:第92回世界池田会議
オチ:愛

・「いつも申し訳ない!」と謝る村上。
・「これ以上増えたら大変なことになるぞ!」(家城)
・どうやら世界中に池田が増えすぎて問題が起きているらしい。
・「ある程度殺しましょうか」(家城)
・「一回やりましたけど…池田は繁殖力がハンパないんですよ!」(吉田)
・「ううん…核使いたいなぁ〜」(田所)www
・ハブにマングースをぶつけたように、池田にも天敵のモモンガをぶつけてみては?とかた林が提案。
・「そんな2億3億のモモンガをどうやって準備できるんだ!」(家城)
・「我が国のモモンガも増えすぎて困っているので、もし使っていただければ…1億5千万ですが」(押見)
・「池田の戦闘能力考えたら、モモンガは8倍いると思う」(吉田)
・徐々にヒートアップしてくるメンバー。
・北アメリカでは6メートルを超える池田の目撃例があったらしい。
・「池田に弱点はないんでしょうかね…」(家城)
・「だから核を…」(田所)
・「大体、核を使ったくらいで池田が絶滅するとも思えません」(村上)
・月に池田を送ってはどうか?という提案には、「それじゃあ風情が無くなる!」と村上。
・「もう月にウサギはいないんだよ!!」(押見)
・月に送るには問題がある、とかた林。
・「無重力状態の池田の戦闘能力をお忘れですか?」(かた林)
・そうだった!!と頭を抱える面々。
・「無重力ではしゃぐ池田は見たくない!」(吉田)
・池田を食料として扱うという提案も、お腹を壊すという理由ですぐ却下。
・「確かに色んな調理法試したけど、死にかけのホームレスも食べなかったしなぁ…」(家城)
・「原点回帰して、ストレートパーマをかけるっていうのは?」(村上)
・しかし、一度試した事があって毛先だけしかかからなかったらしい。
・「ひらめきました!月に池田を送って、そこでパーマ液をかけて、直毛にして、衛星の代わりにするんです!池田アンテナですよ!」(押見)
・「逆転の発想か!」(家城)
・「池田と共存…いいですね!」(かた林)

・「池田でけっこう話せるもんですね」と家城さん。
・「池田だったら北アメリカに6メートル超す池田、本当にいるかもしれないですしねぇ」(村上)
・いやぁ、“池田”ってすごいですねぇ。
・もしこれに亮さんがメンバーにいたらやりづらかっただろうね、と家城さん。確かに。
・「つっこまないっていいね、エチュードやりやすい」(家城)」
・「池田が増えてるって何?って誰かが一人言ったら終わりですからね」(押見)
・「池田が衛星って言い出した時は全く意味が分からなかったけど、もう押見が『俺を疑うな』って目で見てたからさ!」(家城)www
・池田が増えすぎたコント作れるんじゃない?と家城さん。
・「誰かが犠牲になって脚本書いてさ、神保町あたりでできそう」(家城)
・「楽しそう!」(村上)
・「オリジナルの池田がいて、その池田だけは、自分が増えすぎたことを悲しく思ってるとか」(家城)
・なにそれ面白そうwww実現してほしいwww

〜〜〜

・クジを引く際に、池田さんのベルトを見て皆が爆笑。
・なんだろうと思って見ると、なんとベルトが国旗が並んだデザイン!なにこの奇跡!w

メンバー:全員
設定:戦争
オチ:俺が田村亮だ!

・いきなり何者かに襲われて倒れる林。
・家城が医療班を呼び、すぐにかた林登場。
・「簡単に死なすなよ!」(家城)w
・隊長や仲間とはぐれてしまった3人。
・「俺らは一体誰と戦争しているんだ…何も教えてもらっていないじゃないか」(家城)
・そこに颯爽と現れる田所隊長。
・「核を使えばいいんだよ」(田所)www
・「今回の戦争は核も持ち込んでいるんですか?」(家城)
・「ナイショだけどな」(田所)
・核を撃って終わりにしようと林が訴えるが、味方が多すぎるから撃てない、と田所。
・「…ちょっと僕たちが何と戦っているのか見てきます」(家城)
・戦争が始まって8年。もう薬も無い、と嘆くかた林。
・そして慌てて戻ってくる家城。
・「そんなバカな…俺らが戦ってるのは……池田です」(家城)wwwwwwwwww
・「池田だと!なんてこった!!!」(かた林)
・「相手が池田だと知っていたら俺はこんな所まで来なかった!すごい数の池田が…!!」(家城)
・「…ちょっとよく分かんないけど、俺だけ池田の恐怖が伝わりづらい!」(林)w
・「うえーん、池田臭いよー近寄ることすらできないよー」と泣きながら合流する兵士・阿部。
・「大丈夫!今度の会議で核を使おうって提案してくるから!」(田所)w
・突然謎の老人(関町)登場。「お前らは池田を怒らせた…」と言い残し退場www
・そこに現れた戦場カメラマンの吉田w
・そしてお腹を壊したとボロボロになった村上が。どうやら池田を食ってしまったらしい。
・「隔離した方がいい。こいつ池田になるかもしれない!」(家城)
・応援に来た池谷に、「今更応援に来られたって!」と嘆く家城。
・またまた登場した謎の老人・関町。「大丈夫だ、お前らなら絶対池田を倒せる!いいか、池田の弱点は…」と、関町が言い終わる前に池田が登場!
・池田はなんと関町の心臓を抜き取り食べてしまう!
・本物の池田怖い…!!!
・銃を向けられる池田の目の前に立ち、「いけだをころさないで!!!!」と叫ぶナウシカ的な少女・押見。
・「いけだはともだちなの!!あなたたちがたたかういしをみせるから、いけだはこうなったの!!!」(押見)www
・そして池田は関町の足を持ち、少女と共に消える。
・そこに新しく現れた兵士・亮。なんと池田の天敵であるモモンガの3倍の戦闘力を持つムササビを持ってくる。
・池田の様子を見てくる、と戦場に飛び出したあと、家城の悲鳴が。
・そして再び現れた池田。池田の口には、家城の靴が!
・ムササビをぶつけようとしたら、なんと押見が犠牲に!
・「いけだ…いきるんだよ…?」(押見)
・死んでしまった押見の死体を見て鳴きわめく池田。
・池田は後ろに、池田化した関町と家城を引きつれ、「行け」と一言。
・だがしかし関町と家城は田所の放った銃で一発で死亡w
・こいつら弱いぞ!と、池田に銃を向けると、なんと自分を庇ってくれた押見を盾に!池田最低だよ!w
・そして押見を食べ、押見がなんと池田化!しかし押見も一発死亡w
・「聞いた事がある。池田は昔、人が作ったものだと。…田村亮という男が、実験のために作ったものだと」(田所)
・「何故その田村亮は池田なんかを産み出したんだ…!」(林)
・そして池田が、村上に向かって「行け」と。なんと村上も池田化していた!!村上は他の3人と違って強い!全員を噛み殺し、最後に亮に撃たれて倒れ、池田と亮だけに。
・「おぼえてるぞ?田村亮だな?」(池田)
・「…だったらどうなんだ!」(亮)
・「もしお前が田村亮なら殺す!」(池田)
・「何故殺す?」(亮)
・「俺は、このようにいろーーーんな人に迷惑をかける。だから俺を作った田村亮を殺すんだよ!」(池田)
・「お前は、こんなことのために作られたはずじゃない。お前は、人を助けるために作られたんだ」(亮)
・「…お前は、誰だ?」(池田)
・「俺が、田村亮だ」(亮)

・オチ前にオチのセリフを言ってしまったらアウトなのに、何故何度も田村亮だと言わせようとしたのか問い詰めるメンバー。
・「いや、聞きたくなっちゃって…」(池田)
・「っていうか、池田を敵にするのやめて!俺ら池田会議やってないから、温度差がすごいの!」(林)w
・「池田会議参加してた側からすれば、こんなに早く実現するんだ!って嬉しくなったよ」(押見)
・村上さんの池田のカバー力が高すぎると評判w
・「池田を敵にするとかまったく考えてなかったんだけど、田所が池田会議と同じキャラできたから、池田しかないって思ったの!」(家城)
・「袖で見てたんですけど、“よし、行ってみよう!”って呟いてましたよ」(かた林)
・「どうしようか迷ったんですよ!!」(田所)w
・「あの一瞬で流れ決まったよ!」(家城)
・だから阿部ちゃんもまた初日やろうかと思ったらしいwだけど何度も出ると初日感が薄れるから、と思ってやめたとかw

・メンバーは知ってるは知っていたけど、イメージと違う人が多くてびっくりした、と亮さん。
・特にびっくりしたのは阿部ちゃんと関町さん。そんなに放り込む人だと思ってなかったと。
・楽しかったのでまたやりたい、と亮さん。
・是非またやってもらいたいです!



サザエさんと池田会議と戦争が素晴らしすぎて大満足。
あと個人的に仁さんが今回すごく頑張ってたなって思ったかなぁ。こういうライブの時って空気になるイメージなので。
最後の戦争のときも、どうやってオチに持っていくんだろうと思っていた時に話の流れを変えていたし。うん。良かった!
関町さんは…うん、ほんと度胸がありますよねw褒めていますwあのぶっこみはびっくりですよwww
カリカはやっぱり怖いなー!色んな意味で!
家城さんの思考回路一体どうなってんだろ…のぞいてみたい。
あと村上さんとかた林さんの安定感すごいな。抜群。
そして、亮さんを生で見たのは初めてだったのですが、亮さんってすごく色々考えてる人なんだなってびっくり。
テレビだとポンコツ扱いされてるけど、そこまででもないというか、周りをちゃんと見て動いてるというか…ってまぁ、芸歴も長い大先輩ですから当たり前なんでしょうけど。笑

しかしエチュードって文字にするものでもないですねぇ…。
まぁ、メモ代わりに残してはおきたかったので良いんですが。
とりあえず、今回は本当に“池田”がすごかった。
“池田”だけであれだけ盛り上がれるのって、シュール5くらいだと思う。あぁもう、楽しいなぁ好きだなぁ。
正月にもまたシュール5公演やるらしいです。絶対行かなきゃ!

そういえば、TRYSの打ち上げ中に皆でQ10を見て盛り上がったとか。(亮さんツイッター参照
メインより、見切れる関町さんに盛り上がるのはあるあるですよねw

posted by: nachi | 浅草花月 | 22:37 | comments(0) | - | - | - |
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:37 | - | - | - | - |
web拍手 by FC2