Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    カナ (08/27)
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    クミ (12/18)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    nachi (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    金魚 (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    クミ (12/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    nachi (10/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    十人並み (10/04)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    nachi (09/24)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    sakurako (09/23)
  • 10.09.12 ライス単独ライブ「己的好選 2008-2010」
    nachi (09/16)
Category
Archives
Profile


PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
10.10.01 お笑い界最高学府・東大…東海大学同窓会
ライブの趣旨をどうやら勘違いしていたようです。
てっきり、大学時代の思い出話に花を咲かせるだけのライブだと思っていたけれど、学園祭に呼ばれるにはどうしたらいいか、がっつり話し合うというライブでした。笑


 お笑い界最高学府・東大…東海大学同窓会     
 10月1日 21:15〜
 [出演者]
 ロシアンモンキー/ライス/囲碁将棋/タモンズ 安部   


・出演者は全員東海大学出身。
・ということで、全員でアカペラで東海大学の建学の歌を熱唱。
・「あの、僕の隣の人声が聞こえてこなかったんですけど」(文田)
・中須さんだけ口を動かさず、全然歌ってなかったのです。笑
・中須さんは大学の歌は記憶に無いとのこと。
・東海大は珍しく高校も大学も校歌のメロディが一緒で歌詞が違うだけらしい。

・東海大出身のお客さんも数人いて、偶然にもライスと同じ高輪台出身の方も。
・「一緒じゃん!!」とライスがはしゃいでいると、「今日校長先生が辞められました」とお客さん。
・「…なんでそんな悲しいこと言うのよ!!」(関町)
・どうやら退職ではなく会長になったらしいですけどねw

・出演者全員自己紹介。
・中須…東海大学仰星高校→東海大学工学部生産機械工学科、卒業。
・文田…東海大学相模高校→東海大学理学部数学家、卒業。
・根建…東海大学相模中学→東海大学相模高校→東海大学工学部動力機械工学科、卒業。(なんと中学から東海大!)
・川口…東海大学仰星高校→東海大学工学部動力機械工学科、中退。
・関町…東海大学高輪台高校→東海大学文学部アジア文明学科、中退。
・田所…東海大学高輪台高校→東海大学文学学部文明学科、中退。
・安部…須磨東高校→東海大学文学部広報メディア学科、中退。(一般入学)

・広報メディア学科は花形と呼ばれる所らしく、安部ちゃんが学科を言うと歓声が。
・「もしかして14号館?羨ましい!」と、皆さん口々に。笑
・ライスも文学部だったので14号館だったらしい。
・でも、安部ちゃんは通っていたのは2週間で、在籍していたのは半年くらい。
・「よくこのライブ出たな!」(川口)www
・「さっきの歌も全然知らないので歌ってないです」(安部)www
・大学入ってすぐに大波さんにお笑い誘われたので、大学行かなくていいかと思って辞めちゃったらしい。笑
・ほかにも東海大出身の方が多いとか。カリカ林さん、しあつ野郎さんなどなど。
・「いぶし銀なメンバーが多いですね」(関町)w

・急に中須さんが「トイレ行ってきていいですか」と退席www
・川口さんも、「あいつがライブ中にトイレ行ったの初めてや!」と爆笑。
・どうやら中須さんは禁煙を始めて、口寂しくて色んなもの食べたり飲んだりしているからお腹下した様子。笑

・大学思い出話。
・大学の目の前にあった“やまか食堂”で盛り上がる出演者。
・量も多くて味も美味しくて、すごく人気があった食堂らしい。
・食堂の大将さんはガチのゲイさんらしく、川口さんと文田さんの友人が色々ちょっかい出されたらしい。笑
・そして戻ってきて、自然にやまか話に入り込む中須さん。笑

・理系と文系で食堂の場所が違くて、文系には女子も多くて、理系が見に行ったりすることもあったらしい。
・「理系がくるとちょっと浮きますからねぇ」(関町)
・「バカにしてんのか!」(中須)www
・理系には女子が少なくて淋しい思いをしたらしい。
・在籍期間が極端に短い安部ちゃんが最初に受けた授業が、男子女子で2-2になってラジオ番組をやってみよう、というものだったらしい。
・「なにそれ!楽しそう!」とはしゃぐ川口さん。
・中須さんの奥様も広報メディアだったらしく、友達に美人が多かった!と。

・サークルの話に移ると、仁さんが得意気に「僕サークル立ち上げましたよ」とw
・「銀杏並木の下でずっと勧誘していましたからね」(関町)
・結局40人くらい入ってくれたらしい。
・「なんかその辺りから茶髪にしたり裏原系の格好したりし出したんですよ」(関町)
・「茶髪じゃないよ、アッシュ系!」(田所)w
・「あと煙草覚えたりとか…典型的な大学デビューなんですよ!」(関町)w
・文田さんは授業抜け出して近くのボーリング行ったりしていたそう。1ゲーム100円らしい!

・付属高校で一番苦手なのどこだった?と中須さん。
・同じ付属の人たちで固まってグループ作ることが多かったらしい。
・「僕は浦安が嫌い。というか、千葉県民が嫌い。いちいち神奈川に対抗してくるから」(文田)
・「お前住んでんじゃねーか!」(関町)w
・ちなみに関町さんは、デンマーク校の人たちが帰国子女っぽくてスカしてて嫌だったとかw
・「僕ら、相模が勝手に一番だと思ってたんですよね」(根建)www
・安部ちゃんは一般入学だったため、付属は皆苦手だったとw
・「全員金持ちのボンボンの嫌な奴やと思ってましたもん!」(安部)w

・「僕、安部ちゃんと同い年なんですよ」といきなり関町さん。
・「一時期、明らかに学校休みの日なのに“さっきお前見たよ”とか言われたことあったんですよね」(関町)
・「もしかしたら僕だったかもしれないですね」(安部)
・「そういうこと早く言ってよ!替え玉できたじゃん!」(関町)www
・そして根建さんは替え玉で文田さんに数学のテスト受けてもらったけど、結局落ちちゃってたとかw
・「そういうこと言うなよ!恥ずかしいじゃん!」(文田)w

・相模出身の根建さんの話によると、関町さんが属していたアジア文明学科は東海大学の墓場と呼ばれている場所だったとか。笑
・「インドの象の神様の絵とか描いてましたからね」(関町)

・学園祭の話。
・椎名林檎とかスピッツとか奥田民生とか、けっこうな大物アーティストがきていたらしい。すごい!
・「建学祭の最後に花火上がって、皆泣くんやけど、何で泣くんか訳分からんかった」(川口)
・「僕は部活でお店出してたんで、やっぱり最後は泣いちゃいましたね」(文田)w
・ロシモンと囲碁将棋はお笑いステージに出演したとか。
・囲碁将棋が出た時、MCの人に「過去に君達みたいに漫才やって準優勝したコンビがいた」と聞かされて、もしかしたらそれがロシモンかもしれない、と。
・確かに時期は合っているので、本当にそうかもねー、と。本当にそれがロシモンだったらなんかすごい。
・ライスの二人は学園祭は体験しておらず。
・学園祭の時は学校が休みになるので、仁さんはサークルの皆で旅行に。
・「スケベな旅行?」と中須さんがニヤニヤ。笑
・40人くらいで大きな貸し別荘に泊まっていたらしいので、関町さんは勝手にスケベな旅行だと思い込んでいるとかw
・「大学生40人を貸し別荘に入れたら、そりゃあね!」(文田)www
・「男子女子の割合は半分?」(中須)
・「そうです、それこそ相模の子がほとんどでしたね」(田所)
・「いいね!相模の子可愛いよな!」という川口さんの発言に、囲碁将棋の二人がいやいやいや!と全否定www
・相模は男子7女子3くらいの割合だったので、どんどん可愛い子に見えてくるだけだ、と二人。ひどいw
・まぁ、いわゆる工業病ですね。逆の商業病に友人がかかっていましたけど。笑
・「でも関東の付属の子は可愛いイメージあるけどなぁ」(中須)
・「いやでも高輪は…」と言い出し、高輪出身のお客さんの方を見てハッ!とするコス町さんw
・「君達の時代じゃないから!俺らの時代だから!」と必死に弁解するライス。笑

・このメンバーで学園祭に呼ばれるにはどうしたらいいか会議。
・ここでは文田さんのアイディア力が半端なかったです。泉のように出てくる出てくる!
・川口さんが「スペシャリストやな!」とか「神やな!」とか「企業立ち上げろ!」とか、ものすごく褒められていました。笑
・実行委員会を呼んでネタ見せして、お客さんもグルになって丸め込む作戦とかw
・付属高校ツアーとか、T-1(東海大グランプリ)とかw
・次回開催する時は、東海大に因んだ方を割引対象にするかもしれません、ってことで終了。



東海大学のことは何も知らなくて、下調べも何もしないで行きましたがとても楽しめました。
私は大学生活は体験したことないので、すごく楽しそうな出演者を見てなんだかとっても羨ましくなっちゃった。
一回きりのライブかと思ったけど、何回か考えているらしいです。
大学にロケに行ってその映像流すライブとかもやりたい、と。それも楽しそう!

「もし本当に学園祭出れるようになった時は、今日来てくれてるお客さんは全員スタッフやってもらいますからね」と川口さんが言っていました。
その時はガチでタントクトップでもTシャツでも何でも着てスタッフやりますよ!w

posted by: nachi | 神保町花月 | 23:09 | comments(0) | - | - | - |
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:09 | - | - | - | - |
web拍手 by FC2