Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    カナ (08/27)
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    クミ (12/18)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    nachi (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    金魚 (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    クミ (12/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    nachi (10/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    十人並み (10/04)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    nachi (09/24)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    sakurako (09/23)
  • 10.09.12 ライス単独ライブ「己的好選 2008-2010」
    nachi (09/16)
Category
Archives
Profile


PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
10.07.07 劇団オコチャライブ
初めての劇団オコチャ。
まさかこんなに楽しいものだなんて!どうして私は今まで行かなかったんだろうと少し後悔しました。


 劇団オコチャライブ ∞ホール、ダンゾウ襲撃!
 7月7日 21:45〜
 [出演者]
 オコチャ/ピクニック/シューレスジョー/とっしー/かたつむり 林/畑中しんじろう/ジューシーズ 松橋/他 


・舞台端のスケブには、「夜道」の文字。
・オコチャさん一人で登場。
・「何だお前は!」と言った後、切られたのか何なのか「ぎゃー!」と棒読みでハケていった。笑
・そしてスケブめくると「前説」。

・「前説をさせて頂きます“神の子隊”でーす!」と言って登場したのは松橋さんと大塚さん。
・「団長のオコチャさんが体調不良で出演できない」と説明する松橋さん。
・「他のメンバーはいるんで大丈夫です!」w
・「掛け声しましょう!」と松橋さん。一通り出演者の名前を言わせた後、「シューレスジョーは?」といきなり。
・「いやなんて言えばいいんだよ!」「恋愛に対して奥手!」
・「畑中しんじろうは?」「仕送りでローラー靴を買った!」
・「林大介は?」「いちいちかっこいい!」
・「ピクニックは?」「髪伸びすぎ!」
・「とっしーは?」「顔が五月人形!」
・自分らの前説を100点と言い切りハケる松橋さん。笑

・そしてピク兄、シューレスさん、しんちゃん、林さん、とっしーさん登場。
・夜なのにけっこう入ってくれてる!と喜ぶ5人。
・先ほどの神保町での芝居の熱がまだ冷めないピク兄。
・とっしーさん全然喋ってない!と指摘され、小声で「こえがでない…」という古典的なボケ。笑

・ピク兄の髪型うっとうしい!ということで、頭のてっぺんでちょんまげみたいに結ぶしんちゃん。
・いいじゃん!と言われ、「ほんとに?ほんとにいい?」とちょっと嬉しそうなピク兄。かわいい。
・どうやらもうすぐ切るらしいです。笑
・「その髪型だと顔面のきつさが際立ちますね」と言われて反論。
・「僕今日発売のお笑い男子校載ってるんですよ!」と。
・ちょうどお客さんが持っていたので、しんちゃんがそれを借りて見てみることに。
・「一番下に載ってるの誰ですか?」
・表紙の下に載っていたのはしずるの池田さんw
・「タワシみたいな顔しやがって!」としんちゃんw
・浴衣男子のコーナーに載っているようで、買う予定はないので立ち読みしてみようかな。笑

・今日は七夕、何を願う?という質問に、しんちゃんは「世界中の人々が幸せでありますように」と。
・それに対してピク兄がちょっとからかうと、林さんが「でも結果的にはそうじゃないですか?」としんちゃんに同意。
・そしてここで林さんが「もし、自分が死んで戦争がゼロになるなら、死ねますか?」と質問。
・シューレスさんは「俺は死ぬ」と即答。林さんも「俺もそうなんです」と。
・しんちゃんとピク兄は「いやそれは嘘だよ!」と。
・ちなみにとっしーさんに聞いてみると、とっしーさんも死ぬと。
・何故?と聞かれるともごもごして黙っちゃうとっしーさん。
・しんちゃん「まじでとっしーさん何しに来たんですか?」w

・新潟で、ボーイフレンドの宮川さんをドッキリにかけようということになり、とっしーさんがキレるドッキリを仕掛けたけど、種明かしのタイミング逃したまま2時間も。
・宮川さんマジでびびって正座してたらしい。

・シューレスさんの格好が無理している感。
・脱いだら田んぼで作業してるただのおじさん。笑

・と、ここで神の子隊登場。「ダンゾウさんが襲撃してきたので早く逃げてください!」と強制暗転。
・「茶番の匂いがするぜ!」と言いハケる林さん。笑

・ボロボロの格好で登場するオコチャ(?)さんらしき人物。
・スケブをめくると、トイレのマーク。
・登場したのはピク兄とシューレスさんの二人。
・ここからは二人でトイレで喋っているという設定。

・仲良しすぎてもう話す事ないという二人。
・シューレスさんは、ピク兄の言う幼稚なことにいつも疲れている様子。
・料理ができるようになった!→鳥のササミと大量の味の素を入れた焼きうどん
・体を鍛えている!→毎日腹筋20回
・たくさん歩いてる!→神保町から自宅まで2時間徒歩→しかしまだたったの2回
・うん、シューレスさんの言うこと分かるわ…。笑
・服をめくると、お腹は小学生女子みたいな感じで、なんか見てて恥ずかしい。笑
・昔の西川ちゃんみたいになりたいらしいピク兄。
・一方シューレスさんは今野球がすごいらしい。柵越えホームランを2本も打ったとか。
・そこで普通に喜べばいいのに、高校時代これくらいできれば…と逆に落ち込んじゃうんだとか。すごいネガティブ思考。
・体力は絶対自分の方がある!と言うシューレスさん。最終的にまた側転対決。
・正直ふたりとも綺麗なので甲乙つけがたし。

・側転後、わざとらしい演技でお腹が痛いと言い、トイレに入るという設定でハケるシューレスさん。
・そしてしんちゃんと林さんが側転で登場!二人とも身長あるのに綺麗。
・そして3人でトーク。(+シューレスさんも音声のみでトイレの中から参加)
・まずベルトをしなさい!と林さんに怒られるピク兄。そうか、ここ同い年だった。
・乳首まで服を捲り上げる二人に、シューレスさんがマイクで「触っちゃ駄目だよ!」と忠告。笑

・林さんがフランスに行っていたことを知らなかったしんちゃん。
・KABUTOの練習しなくちゃいけないからメールを送ったのに、林さんからだけ返ってこない。電話も出ない。嫌われたのかなって不安になっちゃったらしい。
・しんちゃんからのメールはしっかり見て、返信しようと思えばできたけど、「どうせ俺行けないからいいや!」と思って返信しなかったらしい。
・フランスはめちゃくちゃ楽しかったようでテンション上がってました。
・フランスのコスプレはすごかったらしい。
・女性の露出度が激しくて、「それ全裸じゃね?」みたいな人もいたようで、見てるほうが恥ずかしくなるくらいだったって。
・エッフェル塔も見たとか。「世界観変わる!?」というしんちゃんに、「変わらない!」と林さんw

・そしてまたいきなりピク兄がお腹痛くなって、ハケて。
・いきなりしんちゃん&林さんのMJ的なダンス。いきなりすぎてびびった。

・林さんだけ舞台上に戻ってくると、そこでフルーツおじさん(とっしーさん)に遭遇。
・フルーツギャグができるということでやってみせてもらうと、そんなバナナ!ばかり連発。笑
・それ以外できないのかよ!笑
・そして他のメンバーも舞台上に戻ってきて、ダンゾウさんが客席に登場。
・ちなみにダンゾウを知っているのは客席に数人。笑
・「新潟の二の舞か…」とつぶやくオコチャさん。笑
・そんなオコチャさんの右腕には、油性ペンで書かれた写輪眼。
・写輪眼はなんでもできるらしく、シューレスさんが「犬になれ!」と魔の手に。
・仕方なく犬になりきるシューレスさんに、林さんが「こんなことするためにNSCはいったんですか!?」と憐れみ。笑
・そしてダンゾウに切られて死亡。
・続いて皆にも「面白いこと言って自殺しろ!」と無茶振り。
・写輪眼を跳ね返したりと奮闘しているときに、オコチャ(松橋さん)登場!
・衣装がピッタリwww
・オコチャ(松橋さん)がダンゾウを倒そうとするも失敗。そこにフルーツおじさん登場!w
・「皆死んじゃってる!そんなバナナ!」
・皆で、くるりの『ワンダーフォーゲル』に乗せて可愛らしいダンスを踊って終了。
・このダンスがまた可愛いのなんのって。振り付けがいいよね。
・そして踊れていないオコチャさん。笑



いや楽しかった!こんなに楽しいだなんて!
林班の神保町も行きたくなっちゃったし、7/24の浅草も行きたくなっちゃった…。
あーどうしようかな。

posted by: nachi | ∞ホール | 15:53 | comments(0) | - | - | - |
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:53 | - | - | - | - |
web拍手 by FC2