Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    カナ (08/27)
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    クミ (12/18)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    nachi (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    金魚 (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    クミ (12/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    nachi (10/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    十人並み (10/04)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    nachi (09/24)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    sakurako (09/23)
  • 10.09.12 ライス単独ライブ「己的好選 2008-2010」
    nachi (09/16)
Category
Archives
Profile


PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
ジューシーズの単独は初参加。
東京の単独も行ってみたかったのですが都合が合わず。

そういえば前説は無しでした。
トリオ組合的なものはどうなった…?


 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」     
 9月11日 19:30〜
 [出演者]
 ジューシーズ 他


『OPコント』
・白衣を着て何かを研究している3人。
・ジューシーズらしい始まり方ですね。
・いやガリレオ。笑

『OP映像』
・OP映像は、BIGBANGの「ガラガラGO!!」という曲に合成してジューシーズ3人が踊る映像。
・陳腐な合成だけど、逆にそれが面白い。笑

『そうじの時間』
・前園みゆきが可愛すぎました。どれだけ藤村が好きなんだ。野口の扱い。笑
・あれですね、天童ゆうこよりは積極的な女子ですねぇ。
・「mixiの友人までの公開の日記に書くこと確定!」w

V『ドッキリ』
・本社で来た人に、抜き打ちファッションチェックと称してドッキリを行うVTR。
・まず1人目がボンさん。
・ボンさんは本当にオシャレさんですよねぇ。何でも似合ってしまうというか。
・そしてドッキリ内容は、児玉さんが突然登場してただ何かを食べているだけ。
・ドッキリかけられた人にとってはたまったもんじゃないですね。笑
・2人目はジャンポケ斉藤さん。後輩からしたら大変だろうな…w

『コンビニ』
・コンビニで店長として働く赤羽さん。
・「もう30にもなるのに、このままでいいのか。昔はもっと、ギリギリで生きてたじゃないか!」
・そしてKAT-TUNのReal Faceを歌う松橋さんの声が流れ、黒い衣装でかっこよくラップを歌う児玉さん。松橋さんも同じく黒の衣装でかっこよく…かっこよく?笑
・児玉さんの舌打ちに会場は黄色い声。ごめんなさい爆笑しちゃって。笑
・だって児玉さんの合いの手おかしいんだもんw
・いやでもラップはお上手でしたよ。さすがイルボーノ。
・松橋さんもなかなかお上手でw

V『ドッキリ2』
・3人目はアーム栗さん。
・ちゃんとファッションチェックに乗ってあげる栗さんは良い先輩だなぁ。
・栗さんの時計ってあれかなぁ…?笑
・ジューシーズ独特なノリに、「売れる気無くなったの!?」と栗さんw
・4人目はジャンポケ武山さん。
・味噌汁を飲みながら登場した児玉さんにポカンとしつつ、味噌汁を持ちながらのダンシングのフリがあって、戸惑いながらもちゃんとやる武山さんは偉いなぁ、と。
・最後はライス関町さん。ピンクの服が見えた瞬間反応する私は紛れも無いライスファンです。
・カメラ前に連れて行かれる時に、きちんとカメラにアピールする所はさすがといいますか。
・関町さんが登場する前から後ろに飾ってあった「ファッションチェック」のフリップが半分落ちていたんだけど、それが児玉さんが登場した時に落ちちゃってw
・やはり関町さんには素敵な何かがついてますね!

『アイドル』
・ピンクのドレスを着て、アイドルの曲に乗せて踊る児玉さんw
・(松浦亜弥のラブチャンスという曲だと聞きましたが確認が取れていません)
・アイドル児玉さんが楽屋へ戻る時にどこからか聞こえてくるルージュの伝言。
・そして登場したのがトンボ(松橋)。
・完成度で言えば、先月のシャッフルネタで見た向井さんの方が完成度は高かったかな?w
・その後、スクリーンにジブリ美術館が映し出され、そこの中にもまたトンボが。笑
・「じゃあ、なおさらだ!」w

『東京』
・児玉さんの訛り上手ですねぇ。
・まぁどこの地方なのかまったく分からないですけどw南じゃない事だけは分かりますw
・六本木ベルファーレw
・赤羽さん演じる雫さんがいい女すぎて。
・「あなたにも、帰る場所はある!」
・なんだか少し泣きそうになったのは内緒の話。
・だって最後の福山さんの「東京にもあったんだ」はずるいでしょ。ちくしょう。

『バレーボール』
・円陣の台詞を間違えたのは、きっと仕様なんでしょうね。
・なんか、だんだんジューシーズが分かってきました。
・くらもとたかし(児玉)、ほりぐちのぶまさ※17歳(松橋)、ギャルに夢中なアラフォーむらこし。
・何だかスッとした終わり方。これ好きー。
・それではみなさんごきげんよう!

V『FRISK』
・フリスクのキャッチコピー『あなたをスッキリさせる』を変えてほしい、と電話をかける児玉さん。
・児玉さんが英語で外国の方とお喋りするだけなのにどうしてこんなに面白いんだ…。
・しかしこれはただのイタ電だ!w

『図形たちのセレナーデ』
・黒と白の壁を立てて、沢山の白の図形を使って一発ギャグ。
・ウケたら白へ、滑ったら黒へ。
・色んな図形が沢山出てきて、最後に皆で壁の後ろでゴソゴソやっているから何か作ってるんだろうなーって思ったけど、まさかのお台場にびっくり。すごい。

V『FRISK2』
・いつまで経っても電話を切らない児玉さんに少しイライラした様子の女性スタッフ。
・「あなた私の言っていること分かってないでしょう?日本の同僚に電話させますから電話番号を教えてください(※英語で)」と言っているのに、分かっていない様子の児玉さん。
・全然話が噛み合わない2人に爆笑。
・「ボス!カモン!」w
・そして痺れを切らしたスタッフさんが電話を切って終了w

『大きなかぶ』
・白タンクトップに麦わら帽子姿の児玉さん。
・大きなかぶを引っこ抜こうと頑張るけど全然抜けず。
・次にやってきた赤羽さんとも協力するが、それでも全く抜けず。
・そして次は松橋さんだろうと思って見ていると、何と登場したのはライスの仁さん!
・どこかで出るんじゃないかと思っていたけど、まさかここでwww
・「どこ探してもスロット屋が無いんですけど…」(田所)
・「すろっと…?あの、ラ行があまり得意ではない…?」(児玉)
・仁さんも加わって3人で協力してもかぶは抜けず。そして仁さんのパンツが破けるハプニングw
・次に登場したのが、かたつむり林さん!林さあああん!!
・林さんが加わってもかぶは微動だにせず。
・そして次に現れたのがいつもの格好でしんちゃん登場w皆は白タンクトップなのにw
・5人でも動かず、最後に登場したのが関町さんwww完全なる出オチですwww
・しかし京橋に来てまで滑るなんて関町さん…。
・6人で力を合わせると何とか抜けるかぶ。その先にいたのはなんと、先程の黒の衣装を着た松橋さん。そして流れるReal Face!
・児玉さん登場しないなーと思ったらなんと客席後方から登場wwwなにこれwwwww
・そして次々に黒の衣装で登場してくるゲスト陣!
・仁さんはまさか黒で来ないし歌わないだろうと思っていたら、ピンクのお洋服を着てスカートをヒラヒラさせておりましたw
・先程の児玉さんの舌打ちには爆笑してしまった私ですが、しんちゃん&林さんの舌打ちには思わずぎゃあ!と…。
・芸人さんにキャーキャー言うなんて絶対嫌だけど、林さんは仕方ない…!笑

ED
・クレジットも凝ってるというか何というか。
・人形劇みたいな映像に、最後に何故かピースの又吉さん友情出演w又吉さんの使い方w
・単独のTシャツの話。Tシャツのどこかにパンサーの菅さんが隠れているらしい。
・友人に先にそれを聞いていたのですが、言われなきゃわからないよ!!
・そしてそれを聞いたお客さんが探しだして、菅さん見つけて「あった!」と思わず声を出しちゃってた。笑
・「ジューシーズそっちのけでパンサー探す?こっち生なのに?w」(松橋)
・菅さんは芸人をやっていない時もジューシーズの単独だけはずっと参加してくれていて、今回は何も関れていないから、せめてTシャツだけは、ってことでこういうデザインになったらしい。
・クレジットでも菅さんボケが入ってました。笑
・出てくれてありがとね!と言われ、「むしろこっちがありがとう!出番10分も無いのに大阪の土地に足を踏み入れさせていただいて…」としんちゃんw
・黒の衣装が似合わないといじられる関町さん。
・関東から遠征してやってきたお客さんもパラパラ。思っていたより少ない。
・児玉さんが締めようとすると「もう終わっちゃうの!?やだやだ!」と林さん。かわいい。
・「体はきついって言ってるんだけど、心はまだやりたいって言っててさ…って堂本光一が言ってた」(松橋)ww
・最後の最後、締める時に盛大に噛む児玉さんw



いやぁ、本当に楽しい単独ライブでした。
最後のEDのBGMが、ポンキッキーズで使われていた「歩いて帰ろう」だったんですけど、何だかぴったりですね。
そういえば出囃子もそうでしたっけ。
ジューシーズはポンキッキーズなんだなぁ、って思った。
なんだろうなぁ。ほんとに夏って感じがするというか、無邪気に、素直なまま見れるから気持ちが良いというか。
あのわくわくも、小学生の時の夏休みみたいな感情に似てる。
EDのあの物悲しさも、夏の終わりが近づいた感じというか。曲も相俟ってさ。

とりあえず、次回の単独も絶対に行こうって思いました。ほんっとに楽しかった!
ジューシーズありがとう!

posted by: nachi | 京橋花月 | 13:08 | comments(2) | - | - | - |
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 13:08 | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
こんにちは、はじめまして。
わたしも京橋花月にジューシーズさんの単独を観に行って、日々記憶が薄れてしまうのがさみしいなあなんて思っていたら偶然こちらのブログを見つけて、レポを読んで思い出してはニヤニヤしております^^;
レポも詳しくてとっても丁寧で、頭の中でジューシーズの三人がわちゃわちゃやってます。
本当に素敵で楽しいライブでしたね^^

またお邪魔します^^
ごきげんよう、さようなら。
| sakurako | 2010/09/23 11:47 PM |
>sakurako様
はじめまして。コメントありがとうございます!
私も忘れてしまうのがもったいないと思ってこのブログを作ったので、そう言って頂けて嬉しいです♪
単独を思い出すと、すぐに頭の中で三人がはしゃぎだしますね〜。
ああいうネタができるのって、ジューシーズだけだと思うので本当に素敵だなって思います。
次回も是非参加したいですね〜。

また是非いらしてください!
それではごきげんよう♪
| nachi | 2010/09/24 2:42 PM |