Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    カナ (08/27)
  • 10.11.12 カリカオールナイトトークライブ!!
    クミ (12/18)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    nachi (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    金魚 (12/11)
  • とりあえず12時間くらい眠りたい
    クミ (12/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    nachi (10/09)
  • 10.10.02 M-1GP2010 一回戦
    十人並み (10/04)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    nachi (09/24)
  • 10.09.11 ジューシーズ単独ライブ「トンネル抜けたら、クイズもぬけの殻」
    sakurako (09/23)
  • 10.09.12 ライス単独ライブ「己的好選 2008-2010」
    nachi (09/16)
Category
Archives
Profile


PR
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
10.09.12 ライス単独ライブ「己的好選 2008-2010」
始まる前からライスのことばっかり考えてて、頭痛に襲われるという最悪なコンディション。
頭の中がぐるぐる回ってて、謎の吐き気が止まらない…。笑(by田所)

そういえば、始まる前にグッズ販売があったのですが、初めてTシャツとやらを購入してみました。笑
京橋に来た記念ってことでね!w
あとまさかの缶バッジに驚き、1個200円もするのに3つも買ってしまった…。
まぁ、ご利益関町さん出たからラッキーだったけどw


 ライス単独ライブ「己的好選 2008-2010」     
 9月12日 19:30〜
 [出演者]
 ライス 他


『OPコント』
・板付きで登場する関町さん。
・相変わらず登場しただけで笑いが起こる、安心と信頼のライスです。
・しかし大阪でも笑いが起こるなんて、素敵です。
・「やめてくれ!」と命乞いする関町さんに、シュールキャバレエを思い出す。このネタは…!!
・案の定、右肩ばかり撃たれる関町さん。
・そしてリズムに乗って踊りだす関町さんw
・関町さんが踊るだけでやっぱり面白い。これはもう一種の才能。
・そしてやっぱりヘソチラで登場して踊り狂う仁さんw

『ピンク』
・小道具がピンクしか用意できなかったネタ。
・まさかこのネタがここで見れるなんて思わなかった。嬉しいです。嬉しいです。
・ワイン飲めばよかったのにー。
・「兄貴はしゃぐねぇ!」
・「…大阪やさかい!」

『生物の不思議な求愛行動』
・関町さんの女装はカツラ被っているだけなのに本当に女性に見えてきて困ります。
・フウチョウ=オスが翼を大きく広げて動かしながらダンスを踊る。しかしメスが靡くとすぐ次のメスに目をつける。
・アジサシ=オスがメスにエサをプレゼント。メスはその能力で判断するので、オスは持ってきたエサを見せびらかす。
・オドリバエ=アジサシと同じくオスがメスにエサをプレゼント。プレゼントするエサを、自分の分泌液で作った膜状のものでラッピングする習性がある。メスはプレゼントされた包装物を足でもてあそぶ。
・ブルーギル=体の大きいオスが縄張りをきかせていて、小さいオスはメスに近づくことができない。そのため、体の小さいオスは女装をして目当てのメスに近づく。
・イトヨ=オスはメスを見つけると、攻撃的なジグザグステップを見せる。そして気付かぬ内にメスはオスの巣の中に導かれてしまう。
・ガガンボモドキ=オスがメスにエサをプレゼント。エサの大きさでアピール。そしてエサを食べている間に交尾を済ませる。
・シロナガスクジラ=オスとメスが離れたところから猛スピードで突進し、ぶつかりあう直前に体を垂直に起こして腹を腹を合わせるようにして交尾をする。

V『初単独ライブ「マフェ&バザバザ」OP映像』
・初々しい2人の映像。初々しいと言っても2年前ですけどねw
・仁さんが映し出されると「かわいいー」という声が。笑
・いやぁ、見れてよかった!ライスが好きです!

『お日柄もよく』
・ひぐらしの鳴く声が響く暑い季節に、脅かしあいをしたり電気あんまをしたりとじゃれ合う2人。
・「やだよぉ、まだ昼間だよ?」
・このコント、時期的にずるいだろ…。
・コントで泣きそうになるってなんなのまじで。
・「どこにも行かないって言ったくせに…」
・もうコントではないのかもしれない。

『エロイ』
・なにもかもが、えろい。
・「パンティは涙を拭くための物じゃないだろ?被るものだ」
・テレビの中から聞こえてきた声がパンサーの向井さんに聞こえたんだけど違うのかしら。

V『単独ライブ「サボコ」OP映像』
・蛙=田所仁。
・兎=関町知弘。

『ショップ』
・相変わらず関町さんの店員さんのクオリティ素晴らしい。
・関町さんの店員さん、なんかイラッとしますよね。褒めてます。
・「良かったら、今晩仕掛けてよ」

『イメージ』
・これは個人的に関町さんの悲鳴を楽しむコントだと思ってます。
・仁さんの発想に震える。

V『単独「ビリンバウ」OP映像』
・何故爆発させたんだ。

『それいけ!シロッペ』
・やっぱりシロッペは怖いや。
・殺人罪と脅迫罪と銃刀法違反で、たった15年ですか。
・これをポップにやるライスに脱帽。

『攻めまして日米』
・これはコントですか?泣きそうになっている私はいったいなんですか?
・まるで一つの短いお芝居を観ている感覚。
・みっちょんの気持ち考え始めたらもう駄目ですね。

『僕ら』
・これもお芝居でした。
・「日本一のバッテリーになるって約束したじゃないか!」
・いい芝居しやがって…ライスめ!ほげー!
・しんみりさせといて、オチは結局そういう事ですか!
・最後の30秒くらいにジューシーズ3人とも登場w

ED
・ライス2人が登場すると、どんどん大きくなってなかなか鳴り止まない拍手。
・言葉やアンケートで伝えるより、これが一番伝わる気がする。
・「こんなに沢山のお客さんが見にきてくれるのに、何でKOC二回戦で落ちるかなぁ…?」(関町)
・「何ででしょうねー」(田所)
・「まぁいいです、こうやって沢山の方の前で単独ライブが出来るんですから!まぁ媚びはこのくらいにしときますw」(関町)
・配信でやった事のないネタをやろうと思うと、ほとんどが下ネタかグロになっちゃうと嘆く仁さん。
・「そりゃあ配信でできないわw」(田所)
・ゲストのジューシーズを呼び込むなり、「もうちょっと出してよー!」と文句を言う児玉さん。
・前日のジューシーズ単独ではがっつり出してもらったのにね。笑
・2組のライブが2日続いていて、お客さんも先読みしてて、松橋さんが劇場入りする時に「今日も観に行きます」って言われちゃったらしいw
・児玉さんはKABUTOの衣装を着て出てきてて、翌日にはKABUTOの単独があるらしい。
・「東京の恥を持ってこないでよ!」(田所)www
・楽しかったねーって関町さんが呟くと、「だから俺達は30秒しか出てないから楽しくないよ!」と松橋さんw
・最後、皆で一礼したあと松橋さんだけライスに向かって拍手していたのが印象的です。
・ありがとう松橋さん。



レポはできても感想が書ける気が全くしません。
まだまだ心が返ってこないのです。
ビリンバウの時より尾を引いています。びっくりです。
感想自体は、心が返ってきて落ち着いたら書こうかなと。
語りたいけど、語りだしたらキリがない。というか、言葉が出てこないかな。

とりあえず、今日も白飯が食べられる幸せを噛み締める。
ありがとうライス。ありがとう大阪。

posted by: nachi | 京橋花月 | 15:29 | comments(3) | - | - | - |
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:29 | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
通りすがりです。
単独やばかったですね!
共感できる感想ばっかりで勝手に嬉しくなってコメントしてしまいました。
生物〜の動物の名前までよく書けましたね!すごいです...
私も仁さんにならごはん見せびらかされたい笑 ←

あとあの声は私も向井さんだと思います(^^)
| みな | 2010/09/13 10:02 PM |
はじめまして、いつも見させて頂いております。
今回大阪単独ということで、都民の私は悔し泣き…レポをとても楽しみにしておりました。
私もライスのがっつりとしたファン歴は浅いので単独もビリンバウと鈴虫のお腹しか行ってないのですが
そこでやったネタも多かったようで、懐かしい感じもしつつ
もう一度見たかったなーと思います。
そしてなんといっても、見たことないネタの全部が
どこかで噂を聞いて凄く見たかったネタで…
何というか、見れなかったのが悔しいです><
どんな手を使ってでも大阪に行けばよかった…と(笑)

今回の単独の趣旨から「普段見れないネタが見れるんだろうなー…」と
おおよその予測はついていたのですが…;;
特に日米のネタは一度見ないと死ねないと思っておりますので…(笑)

あの心が戻ってこない感じ、凄く良く分かります…!
いつでも良いのでnachi様の感想を楽しみにしておりますね。
いきなりの長文、失礼致しました。
| みら | 2010/09/14 9:03 PM |
>みな様
コメントありがとうございました!
単独はもう色々と考えすぎてしまって、言葉にするのも難しい状態です。笑
生物〜のコントは、半分くらい忘れていたのでネットで生態調べちゃいました。笑
仁さんに料理できるイメージまったくないですけど、私も見せびらかされたいですw
あのテレビの声、やっぱり向井さんに聞こえますよね?
EDでも触れていなかったので違うかなーと思ったんですが…もやもやします。笑

>みら様
初めまして!コメントありがとうございました。
ライスの単独は、普段見せられないようなネタもしてくれたし、期待を裏切らないし、身体的に無理をしてでも行ってよかったと思っています。
特に今回は過去の単独からセレクトしたネタでしたしね。

「攻めまして日米」は、評判を聞いていたのでずっと気になっていて、今回やっと見れて本当に嬉しかったですね。
またどこかでやってほしいと思いますが、そう簡単にできるネタでもないので難しいですよね…。
本当に、死ぬまでにどこかでもう一度…!と願うばかりです。

一週間も経てば心戻ってくるかなーと思っていましたが、未だ見つからずです。笑
もしかしたらずっと感想を書ける日がこないかもしれませんが、いつか書けるといいなぁ、とぼんやり思っています。
もしその日がきたら読んでやってください。笑

もしまた地方で単独をやるというのであれば、どこまででも着いていこうと誓った大阪遠征になりました。
みら様も次回こそは是非!w
| nachi | 2010/09/16 11:48 AM |